「2014年11月」の記事一覧

もしも予期せぬ事態が起こったら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

以前の記事でも書きましたが、民事再生の申請を行なう前に、本当に民事再生の手続き後も返済をしていくことが可能かどうかを判断してもらうため積立を行ないます。 積立なので、誰かにお金を振り込んだり預けたりということはありません・・・

掃除道具の準備はOK?

DSCN8855

大掃除を始める前に、必要な掃除用具を一式揃えておくことが重要です。大掃除は普段行わないようなところを掃除するため、家具を動かすこともあり、1度始めたら途中で買い物に行くなんていうことが難しくなるからです。 同じ理由で、掃・・・

現代社会が生む、悲しい病気「買い物依存症」

cart04

借金が膨らんだ原因としては、いろいろな原因があげられると思います。私のように、そもそも住宅購入で無理をした生活をしていたところに体調不良で収入が減ったという予期せぬことが原因である場合もあれば、買い物依存のように借金が膨・・・

ブラックリストに載っても、またローンが組めるって本当!?

IMG_9564

自己破産した人はもちろんのこと、私のように民事再生をした方、そしてローン返済やクレジットの支払いが滞納して通達が来ても対処しなかった方は、ブラックリストに載ります。 ローン会社やクレジット会社、消費者金融会社は、信用情報・・・

このページの先頭へ